2013年2月13日水曜日

東京のガールスカウトが東日本大震災で被災した方々へ忘れない復興支援への協力行動                                      「今 私たちに出来ること」


平成25年3月9日(土)16:00~19:30 
東京連盟に所属するガールスカウトのスカウト(小学生~高校生の子供たち)とリーダー・関係者約200名が 「2011年3月11日午後2時46分におきた東日本大地震の被災した方々を 忘れてほしくない 忘れない」という思いを 
ガールスカウトの制服を着て 「東日本大震災復興支援 チャリティウォーク」と書いたゼッケンを背に張り、 歩行中の方々、都民の皆さまに 薄れてくる思いを起こしてもらうよう行動を起こします。  
夕方より 
渋谷駅近くの 渋谷区の金王八幡神社(東京2団)スタート ⇒ 迎賓館 ⇒ イギリス大使館 ⇒ 日比谷公園 ⇒ 国会議事堂 ⇒ アメリカ大使館そば 霊南坂教会(港区赤坂)GS東京4団まで約12Kの距離を歩く行動を起こします 
これは 東日本大震災で 被災した岩手・宮城・福島県3県のガールスカウトの仲間たちへ 「今 私たちに出来ること」で 早期の復興支援に少しでも役立とうという思いや願い、仲間たちと家族の幸せを望み 「チャリティーウオーク」をします。
チャリティ金については スカウト活動支援金として送ります。

この「チャリティ行動」についての詳細 又 ご賛同頂き チャリティー協力を希望される方は 
ぜひ このブログへのコメントに投稿願います。 

翌日10日(日)午前か午後は都内の各地域で それぞれの地域団が復興支援募金活動を実施致します。募金につきましては 日本赤十字社・あしなが育英基金・被災地等へ送られます。
(この募金活動は昨年も同時期に実施し、地域団がそれぞれへ協力支援致しました)

東京のガールスカウトのこの行動に ご賛同の上 ご協力頂きますよう 重ねてお願い申し上げます。

                  (一社)ガールスカウト東京都連盟 
                    「ほほえみの会」主催
        「東日本大震災支援 チャリティーウオーク」 

4 件のコメント:

  1. 災害はいつ起きるか判りませんね~東日本大震災復興支援の行動を子供が起こすこととても嬉しい事ですね。これからもぜひ、頑張ってください

    返信削除
  2. 頑張ってください

    返信削除
  3. 子供たちが行動を起こす素晴らしいですね~
    頑張ってください

    返信削除
  4. 私たちに何が出来るか~ 今テレビでも被災地体験談を話されています。復興支援は永遠ですね

    返信削除