2014年5月17日土曜日

大田区立大森東小のケナフ栽培支援



『そろそろケナフの種の根や芽がでて来た頃でしょうか?

双葉がで始めた種も有りますかね。
鉢やお庭の土に植え替えましょう。
どちらもよーく耕して、10cm 位はフカフカの土にしてから植え替えてあげてくださいね。
★大森東小学校のケナフ畑の様子
東小の種まき後、なんとか育っていたようですが、〜すずめ?ですか、美味しい新芽を食べていたようです!
スズランテープを渡してみました、音で逃げるかな…と思いまして。
警備のおじさんも育っていたところに芽がないと言っていました。私が行った時も二羽いました?
ちょっと様子見です

0 件のコメント:

コメントを投稿