2015年5月19日火曜日

いい子いい子

ガールスカウトDブロックの仲間たちは
5/10 大田区内 場所10会場 で開催の

大田区子どもガーデンパーティに参加

洗足池公園会場では 177団(雪谷近辺で活動)は可愛い羊のクラフト で参加





馬込会場(馬込第二小)東京7団(馬込地域で活動)が
おやつのサモア(マシュマロを炭で温め、クラッカーにはさむ)作り

暑い暑い日で 隣のかき氷が人気沸騰で 
私たちも 並びました食べました 

東京42団は平和島会場
88団・209団は萩中会場
それぞれが 地域別に参加して 盛り上げました


「ガールスカウトの日」 イベント事業

5/17(日) 洗足池公園では ガールスカウトDブロックのみんなで  ガールスカウトって こんなことも~の
体験コーナーを作り  テントたて、寝袋体験、ろーぴ結び、かまど、おにぎり握り体験 など また
飛び入り トン汁もゲットしちゃおうの イベントをしました

テントを立てるには 
このような機材を使います
テントの立て方を説明
何か おいしいものが頂けたかな
お姉さんと一緒・・・
お米をとぐ 炊く 洗い物をする
使い始めより きれいに返そう
ガールスカウトの心得


0 件のコメント:

コメントを投稿