2014年2月26日水曜日

大森東小のケナフで環境学習

エコバックに 絞りを入れ ケナフの染め液に漬けています
染めたエコバックを乾かしています

「なぜ環境を保全しなければいけないのか」
         学習を受ける4年生
                    
花火の形にしたいな~出来たかな~

1年間 環境学習のお手伝いを
3年4年生対象でさせていただきました

環境を壊したのも 守らなければいけないことも 私たちです。
それは なぜでしょうか?

私たちが こころよい生活をする為に 
自然環境から たくさんのものを頂きすぎたのです

それを よくすることを1人ではできませんね~ 
でも、世界中の人々がこのことに少しでも向き合って いく為の一つの方法と 守る為に 
自分に何ができるか 何かしようという 何かしなければ
という気持ちが 少しでも育ってほしいと思う 願いです

      ガールスカウト ケナフおおた 北山かをる

0 件のコメント:

コメントを投稿