2013年12月7日土曜日

大森老人ホームの皆さんと交流会

いろいろな形で 一生懸命
作っています
ホームの方々に 
ケナフパルプを使ってクリスマスオーナメントの
紙漉きを一緒に~
さあ 自分のオーナメントも作りまあす






~集合しました~

12月1日(日)13:30~15:30
毎年恒例 大田区大森本町にある 大森老人ホームの大集会室でホーム関連者と ガールスカウトDブロックの交流会が行われました
今年は 総勢60名位が集まり ケナフパルプで作るクリスマスオーナメントに
挑戦しました(こちらの花壇でケナフ栽培・グリーン活動-大森ケナフガーデン)
2~3個位作り持ち帰りました ホームや家庭のツリーは  きっとにぎやかでしょうね。
このホームとの交流会は8回目(定かではないが) 1番最初から参加している おばあちゃま元気です(93歳?)
最初の頃 リーダーのお腹にいた赤ちゃんが テンダーフットで参加し、そのおばあちゃんにあいさつをしました(微笑ましい一こまでした)
一生懸命 何かの為の続けているという良い結果のひとつでもありますね

この準備に朝からシニアスカウト(177YT)が奉仕参加をしました(ありがとう・ご苦労様でした) 
写真提供者7団(MO)177団(NM)
                                  実施 ガールスカウト ケナフおおた

0 件のコメント:

コメントを投稿