2013年3月29日金曜日

3/24(日) ≪ふれあい広場≫


          

3/24(日)に大田区の大森ふるさとの浜辺公園と大田区立ユースセンター体育館を利用して
Dブロックの仲間と保護者・見学者が集う楽しい事業が開催されました。
2010年11月の大田ふれあいフェスタ時に植樹された「3本のかわず桜」は、ガールスカウト東京都支部事業「みどりの募金の交付金事業」で実施したもので3回目の花を咲かせました。
そのときにかけたプレートも破損、紛失となり 今回新しいものがかけかえられました。
公園を歩く人たちの目に触れて ガールスカウトの名も きっと 覚えなおしてくれることでしょう



この時期かわず桜は葉桜になっていますが 周りにはソメイヨシノが今年は満開でした
~豪華ですね~さくらの花も舞っていました

2013年4月22日 10:45  コメントを頂きました
3年前に植樹に参加したスカウトがレンジャーを卒業しました。
何年か、何十年か後にこの河津桜を見たときにも、あの頃の自分を思い出すことができる機会を与えていただいたことに、親として感謝しています。
河津桜が大きく成長していくことを願う春です。

0 件のコメント:

コメントを投稿