2012年8月8日水曜日

ふれあいキャンプ③

ファイヤーロードにかわいいGSと銀紙の上にろうそくのちらちら動く明かりに誘われて
 少しづつ 進むファイヤー場で 50人以上の参加者が シニア・レンジャースカウトの進行で
ヤングリーダーのサポート この大勢の参加者が 大騒ぎ

久々 大勢のキャンプを味わいましたね

~ 明日はもう帰るのですね ~

点検がおわり いよいよ 閉会式です
来たときの開会式とどのような 
気持ちの変化でしょうね


多くの参加者がつどい3泊4日のふれあいキャンプは終わりました
スカウトたちの笑顔を見たり 成長を見たり ガールスカウトのこの体験は スカウト 成人それぞれを 一まわりも 二まわり 大きくさせてくれます

今回この日程に二泊三日で山梨県連盟が200人位のキャンプをしていました。7年位前に副支部長をされていた方ですが 北山が役員をしていた時、知り合った方です。忘れているかと思いましたが ご挨拶に伺ったら 覚えていてくださり 「ガールスカウトはどこでも仲間だから この施設、何かあったら また使うときとか 言ってね、力になるから」と言ってくださいました。 もう 80歳近くだそうですが さっそうとキャンプユニフォームをきて 団委員長ではありますがリーダーとしてスカウトと触れ合っていました。

≪日本各地に サポートしてくれる方がいますよ、 この団体は~ ≫

このキャンプが Dブロックの合同ふれあいキャンプに発展していくことを期待したいです
           
                                          報告 7団 北山


0 件のコメント:

コメントを投稿